サツマイモ掘り
2004/10/02 (土)

hare.gif  早朝は明日に備えての打ちっぱなし。(^^ゞ
朝、おチビ二人を幼稚園に送ってそのまま畑へ。午後の芋掘りに備えて、蔓と雑草を刈り上げる。思っていたより手こずった。(^−^;

午後、ヤムヤムさんの到着を待ちつつ、家族で芋掘り、、、、と言っても芋掘りにはならんわなぁ。芋いじりと言った風情だった。(^−^;
と、ヤムヤムさんから携帯へ電話が入る。『迷ってますぅ〜』って。迷った人は現在位置が説明ができない。ままよと勘でぶな号を走らせた。居た居たぁ。無事合流できてほっと一安心。(^^ゞ

画像1;ナルっ子の芋の付き方。食べごろサイズがごろごろ。畑@のナルっ子より出来がいいんじゃない?
画像2;芋堀りに精を出すヤムヤムさん母娘。
画像3;本日の収穫。ナルっ子、こがねせんがん、クィックスィート、紅東。推定60〜70kgか!?まずまずの出来としよう。後は味がどうかな?(^^*)
これが畑Aのサツマイモの半分なのだ。ぐわははは。バキッ!

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]