無農薬断念!
2004/09/28 (火)

harenotikumori.gif  現場帰りに畑Aへ寄る。中一日空けただけでブロッコリーを中心にひどい虫害に遭っている。画像1。一株あたり10匹以上はアオムシ、ヨトウムシをハサミでチョキン。がびーん!近所の方が『今年は今迄ないくらい虫がひどい。うちは白菜諦めた。』と言ってました。明朝にでもマラソン乳剤を撒こうかと思う。
8月播きの大根はほぼ壊滅状態だ。虫害に大雨に叩かれちゃね〜。もしや、どこかから念波が飛んできているのか?(^−^;

画像2;順調なキャベコン。サンサンネット掛けしたので雨にも叩かれず、本葉5〜6枚展開中。注意すべきは虫害だろう。

画像3;中秋の名月を楽しんで、とーさんが現場帰りに採ってきたススキを持ってパチリ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]