パープルスィートロード試食
2004/09/25 (土)

ame.gif 勉強会。終日。なので今夜は遅い。記録だけ。明け方まとまった雨が降ったらしい。日中は降るというほど降らなかった。野菜には丁度いい按配の雨かな。(^^*)

先日マメさんに残念賞として送るのに掘ったパープルスィートロードを、まだ試食するには早いが食べてみた。。。。ってか数本炊き芋にしておいてと頼んでおいたのだが。画像のサイズしか残っていなかった。><焼き芋ではなくふかし芋だったが、ほくほくして案外と美味しかった。これなら1〜2週間置いて甘みが出た頃に焼き芋にすると結構期待できる味だ。昨年は掘りたてのものは誰も食べなかったが今年はチビ共が食べちゃったんだろう。もっと残しておけよなぁ〜。(^^ゞ

サツマイモについて、、、自分でも失念していたが、
畑@;ナルっ子10本、パープルスィートロード20本、ヘルシー菜10本
畑A;ナルっ子20本、クイックスィート10本、こがねセンガン10本、紅東150本
結局トータルで240本も植えていたのね〜。(本数を半分に間違えていたわ)オィオィ。
あっ!これ読んだにゃんこ堂さんや数名の方が椅子からずっこけたぞ。(^−^;

 あまり出来がよくなさそうだから1株あたり500gと皮算用しても、、、やっぱ120kgだ。1株1kgくらい採れたりしたら、、、、うひゃ〜。やっぱサツマイモプレゼント企画せねばならんだろうか!?(^−^;
季節労働の掘り上げ助っ人求む!報酬はサツマイモ!コラコラ。

i0
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]