蚊は嫌い!
2004/09/13 (月)

hare.gif  今日、外回りから会社に戻ると取引先の材料屋さんの社長が来ていた。社長は帰り際『ぶなさん、三郷の畑(畑@)には最近行ってないようですね。』と。実は隣の隣でやっている人の奥さんがそこの事務員をやっているのだ。いや〜こっぱずかし〜。><

草茫々だから近いうちに草刈機でなぎ払って、草焼きバーナーで焼き払おうかと思っているが、何しろ蚊が凄いのだ。ナスを収穫するだけの間にも10数匹が編隊を組んで周囲を飛び回る。しかもすげーデカイ。例年防虫スプレーで充分対応出来たが今年はなぜかそれでもわんさかと飛び回って多数喰われる。ワタシャ、蚊に喰われるのだけは我慢できない。いやしたくない。これが畑@の作業が億劫な一つの理由である。最大の理由はちょっと手が付けられないくらい草茫々だからもある。(^−^;

畑Aの植え付け・播種が一段落した今月下旬にでも大草刈大会をしなきゃね。。。。。つぅわけで防虫対策用のグッズをサカタの通販で注文してしまった軟弱な私。(^−^;
画像1〜3;カタログに載っていた商品例。
本日畑へ寄れず。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]