働いた〜
2004/09/12 (日)

hare.gif  朝から快晴。午前中、三郷公園へ家族で行って遊ぶ。大樹が以前は恐がっていたアスレチックをどんどんこなしてゆく。やるじゃん。(^^*)さすが夕べの言葉だけある!?夕べとーさんが晩酌してる肴のナッツを欲しがった時の会話。
『これは子供にはだめだよ〜』
『大ちゃん子供じゃないよ。』
『じゃ、何なの?』
『大ちゃんはね〜、お兄ちゃんなの。』
両親、大爆笑!
いや〜、かなりお兄ちゃんになったね大ちゃん。(^^*)

午後、畑Aへ。昨日キャベコンの苗を半分持って行き定植しようかな〜と思ったけど風が強いから断念して畑の小屋に入れておいたら、、、、熱中症寸前で萎れかかっていた。クワバラクワバラ。誰か怨念飛ばしたのかな!?(^^ゞ昼間の気温が31℃まで上がったので小屋の内部はかなり熱がこもったのだろう。(^−^;定植は諦めて、鉢上げとしよう。

新たに畝準備として20数坪分(5.2×14m)を耕耘。堆肥2kg、バイオダルマ300g、EMボカシU60g、海草土堆肥300g、バッドグアノ150g(単位はu当たり。余った資材を入れたので量は適当(^−^;)を全面施用。画像1;耕耘前、各種資材を撒いたところ。画像2;全面耕耘後。

苗床に播種;株張中葉春菊、千筋京菜(水菜)、パクチョイ、レッドファルダー(サニーレタス)、グランドデューク(コールラビ)、秋華(菜花)、冬花(菜花)

夜にキャベコンを鉢上げ。昼間熱中症になった苗の本葉が少し焼けどしてる。><
画像3;ブナカボチャオー苗勢ぞろい(もう一株生育不良のがあるけど)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]