キャベコン近況
2004/09/10 (金)

ame.gif  曇りのち、にわか雨(土砂降り)へんな天気じゃ〜。折角畝作ったのにぃ〜。ってか、井戸を掘ってから潅水のために井戸水使ってないよ〜><
畑へ寄ってないのでネタなし。久々にキャベコン画像でもアップしよう。コラコラ。

画像1;我が家の7本のうちもっとも生育の良い2本。茎は徒長するも葉色はまずまずでない?本葉3枚目のちっこいのがのぞいている。茎は鉢上げや定植時に土被せたら根も出るし、立ち枯れ病さえ出なければ徒長してもよしとしよう。

画像2;8/28に播種した白菜。さすがにキャベツより生育が早いな。左のキャベコンはその10日も前に播種したんだけどな。定植するか鉢上げするか悩ましいところだ。

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]