雨のため予定未消化
2004/09/05 (日)

ame.gif  昨夜からの雨により畑に入れない。畝間ですらぬかるんで足が埋まる。(^−^;夕方まで断続的に雨。
午前中は市民祭りにみんなで出かける。デカレンジャーショウがあったが、大ちゃんを肩車していたら疲れた。昨日のゴルフのせいで筋肉痛なのだ。←翌日、筋肉痛ということは体は若いのか!?(^^ゞ

画像1;買い物で見かけたインカのめざめ。なんだか衝撃的だ。インカのめざめにしては大きな100g前後の芋が入っていた。
画像2;畑Aのサツマイモ(紅東)の様子。葉から推測すると芋も太りかけてると思うのだが。はてさて。

午後、畑Aへ草取りへ。画像3;約1時間で画像のエリアの1/4ほど取る。一輪車4台ぶんくらいの雑草(主にスベリヒユ)は水分をたっぷり含んで重いこと。スベリヒユの種がとっても沢山落ちてしまった><


■早生タマネギ(チャージ)播種。
今年のタマネギのポイント。高畝、サンサンネット掛け(霜対策)、施肥条件
■各種白菜播種。
■各種カブ播種。
■各種大根播種。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]