早朝作業から
2004/09/01 (水)

hare.gif  今日も暑い一日だった。早朝作業した時間帯は25℃だったが日中は32℃くらいまで行ったか?

・早朝作業;マルチ掛け、サニーレタス、ブロッコリー定植。もうこの頃は5時回らないと明るくならないんだねぇ。それにしても前回定植したブロッコリーが2本枯れていたのを抜いて植え替えしたが、、、コガネムシの幼虫がお食事中だった。><

・夕方作業;マルチ掛け、キャベツ(北ひかり、彩ひかり)、白菜(耐病60日、オレンジクイン)定植。遮光シートをトンネル掛けしておく。
・8/17播種の大根間引き。本葉4〜5枚になっていたので引っこ抜かず、ハサミでちょっきん。

明日の夕方は処により降雨があるらしい。定植してからの降雨は活着がよいので大歓迎だ。

画像1;3日前播種したが早くも双葉が開いた白菜。
画像2;同じくほうれん草。
画像3;畑のマルチ掛けの様子。


■わけぎ、にんにく、じゃがいも植え付け。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]