眠ぃ〜
2004/08/28 (土)

kumori.gif  降る降るといいつつ降らなかった雨。午後霧雨って感じのがパラッと来ただけ。昨夜は仕事で久々にほぼ貫徹。今日も午前中仕事へ。昼食をパンでそこそこに済ませて畑Aへ3時間ほど作業。50坪ほどを草取りと耕耘。3畝分堆肥を全面施肥。画像1。地表が色が変わるくらい撒いてもu当たり2〜3kgなのだ。

 昨日の取り残しのカボチャを探してみると、、、あるわあるわ。昨日D氏と一緒に採った半分くらいの量が出てきた。(^−^;画像2。小さいのはほっこり姫。

 畑Aの赤毛瓜(モーウィ)雄花が開花しはじめた。着果まで行くかな!?画像3。

■各種白菜ジフィーへ播種。(オレンジクイン、王将、無双)
■ほうれん草をプラグ播種。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]