カボチャ美味いじゃん(^^*)
2004/08/26 (木)

kumori.gif  先日収穫した畑Aのカボチャ(いわゆる抑制栽培)を夕飯で食べた。画像1(調理前の切った状態)近頃春作の保存カボチャを食べなくなった美樹がばくばく食べる。うん、美味いよこれ。ほくほくしてるし甘みもあるし。収穫して数日でこれなら2週間ほど熟成するとかなり美味いと見た。。。。っつうわけでこの週末には畑Aのカボチャを一斉収穫することに決定!週末には物入れも出来上がるだろうから畑で保存できるぞ。(^^*)

 仕事帰りに畑Aへ寄って少しだけ物入れ製作の続き。大根、キャベツ、ニンジンへ万田酵素+玄米アミノ酸酵素+HB-101希釈液を潅水。日が暮れるのが早いので思うように作業時間が取れなくなった。><

井戸掘りに物入れ製作で寄り道ばかりしていたので、ぼちぼち秋作準備に頭を切り替えよう。(^−^;
画像2;昨年作ったカブの栽培計画。
画像3;昨年作った大根の栽培計画。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]