持つべきものは、、、出刃包丁!?
2004/08/24 (火)

hare.gif  台風の影響で蒸し暑いのだ。と、妻からメール「九州へ釣りにいった友人からクール宅急便でおさかな届く。」沢山送るよ〜とはメール来ていたが、ホントに沢山だった。(^−^;画像1。鯛7匹、赤メバル7匹、ベラ1匹、カワハギ1匹、イイダコ1匹。夕食後に調理開始。久々に本気で出刃を研いで調理。鯛の姿焼き;画像2(焦げた(^−^;)、赤メバルの南蛮漬け;画像3(ホントはもっと赤くて美味そうなんだけど、、、)、鯛とベラのなます、イイダコのなます、鯛とカワハギの煮付け、刺身(普通のと湯霜作り)。。。。疲れた〜。妻子は既に寝ておりまする。><ちなみに妻は魚の目が恐いといって捌くことが出来ない、、、、が、喜んで食べる。(-_-;)ナンジャソラ。

鯛とベラのうろこは固いし飛ぶんだよ。ピンピンッてさ。出刃がなければ大変なところだった。(^^ゞ
明日になったらあっという間にみんなが食べてとーさんは残り物を帰って食べるんだろうなぁ。まぁ、みんなが喜べばいいや。さっ、眠くならないうちに残りを調理してしまおう。。。。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]