物入れ製作中・畑A
2004/08/22 (日)

harenotikumori.gif  午前中は、川口グリーンセンターという植物園&遊園地に遊びに行く。ミニ列車で園内を巡り、展望滑り台というのがあって3階建てくらいの高さからスパイラルに滑り降りる。チビ共が気に入って何度も何度も滑る。幼児はなんでも親同伴なんだよな〜。
画像1;遊び疲れて休憩。

昼食後、畑Aへ。
画像2;井戸掘り用の足場資材を解体して物入れに変身中。こういったものを作っている時って至福だわぁ〜。
やはり通りすがりに近所の方が声を掛けてくれる。高いものやエンジンなんかは置かないほうが良いとの事。盗難が多いそうだ。一応鍵を掛けるようにするのと、チェーンロックをするように考えている。それでも盗まれるときには盗まれる。ようは目に付いたらいかんから物入れ左側のコンパネの部分は中の見えないシークレットボックスとする。

画像3;久々のカボチャショット。あれ以来蔓先は盗まれなくなったと思ったら、、、、通路際にあった実が盗まれてる!(-_-;)しかも畑の中を物色した気配あり。やっぱ蔓先よりは実の方が美味しいんだろ。ぼちぼち葉も枯れ始めているものがあるから盗まれる前にに収穫するかもう少し熟成させるか悩む。あと1週間〜10日間が本来の完熟期なんだよなぁ〜。うーみゅ。そういえば、とうもろこしも盗まれてるような気がする。(-_-;)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]