初めての、、、、
2004/08/21 (土)

hare.gif  今日は蕎麦オフ。オフに行くと言うと女房殿に角が生えては行かんから朝から家庭サービス。大樹を保育園に送ったあと、美樹と自転車で公園巡り。そう言えば美樹と二人っきりで公園に遊びに行ったのは初めてかも!?

 仕事に行くのと蕎麦オフをセットにして『仕事行ってくるよ〜』と言って家を出る。(^^ゞ
道中あおとんさんから携帯へ電話。待ち合わせの30分前なのにもう現地入りしてるとのこと。早すぎるよ〜。(^−^;最寄のケーヨーD2で時間をつぶしてもらう。オフ会場の蕎麦屋についたら店頭にあおとんさん発見。ん?あのスラリとした女性がコンポスタレディさん!?掲示板等でお話していたりしなければ、パッと見で菜園作業をするイメージが湧かないタイプの方だ。汗で塩の吹いた作業着で行った事を心の中で後悔。ちょびっと緊張〜。(^^ゞ

 なかなか感じのよい店だ。(リニューアルしてからは行ってなかった。)自家製粉で石臼が店内にあるのだ。帰りに一人ずつで小袋の蕎麦の実を戴いた。

 ぶな号とレディ号とでぶな菜園@へ。コンポスタレディさんよりも、芋掘りオフで6月に立ち寄ったあおとんさんの方が樹海!?に驚く。『あの時みんなで草取りしたのはなんだったんだ〜』と。(^−^;小型冬瓜他をお土産に持って帰ってもらう。時期が時期ならダンボール箱一杯に各種野菜があるのだけど、乾燥が続いた今年はしょうがない。

 次に畑A&あおとん’sファームへ。すっげー立派なあおとんさんのこんにゃく、、、じゃなくって赤オクラを見て驚くレディさん。産地で品種によってはあれくらいのこんにゃくはあるらしい、、、、が、失礼ながらプッと噴出してしまった。ごめんなさいねぃ。
2時間半ほどのミニオフだったけど、コンポスタレディさん楽しめたかなぁ。またオフしましょうね〜。(^0^)/~~~

画像1;後姿だけでも撮らせて〜というと、そそくさと身だしなみに気を使うお二人。あははっ!畑Aにて。
画像2;昨日収穫した畑Aのとうもろこし。小さいウッディコーンのごとく見えるのは夏実ちゃん。本来の半分以下で黒い部分は虫害。ほっそりと長いのがジュピター。意外と虫害がほとんどない。これどちらも完全無農薬だ。おそらくジュピターは皮がじっちりと実を保護してるから害虫が付きにくいのか?それとも近くに甘みの強い夏実ちゃんがあって虫を引き寄せた結果か?見てくれはともかく味は良かった。(^^*)
画像3;初めての花火。近くの公園に行って花火をする。花火が出来るくらいにはチビ共も成長したってことかぁ〜。(^^*)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]