姉が来る
2004/08/08 (日)

hare.gif  二日酔いにはなってないが、なんとなく体がだるいのでゴロゴロしている。軽い自己嫌悪がある。だって昨日は美味しい料理を目の前に後半どれ食べてどれ食べてないか記憶が飛んでるし。。。><勿体無い。

 オフの途中に姉から電話が入った。「何処から?」と聞くと「バンクーバー」と。そうだった。今日の夕方成田に到着するんだった。勘のいい人なんで「ありゃぁ?なんか楽しそうなとこおるんじゃなぁ。」と。(^^*)
なんでもカナダで研修旅行に行ったそうだ。自由奔放なお方だ。成田まで迎えに行って我が家に帰ったら遅い時間になるから出かける前にちょっと食べるもん作っておこうか。疲れてるだろうから(自分もか?)胃に優しいトウガンのスープでも作ろう。画像1;小型とうがん。それとさっぱりしたもんがいいかな!?タマネギと白身フライのマリネ。画像2。(実はこのマリネもオフに出品しようと思っていたが余り多すぎるのもなんだから次回へ!?スベリヒユは採りに行く暇がなかった。(^−^;。3時半ごろに車で成田まで。到着時間しか伝えてこない姉に第一ターミナルか第二か、、、、勘で第二にしたら当たったよ。(^^ゞ
今夜はうちに泊まって明日岡山へ帰るのかと思ったら、明日は四街道の友達の家に行くという。う〜む、この弟にしてこの姉あり???でもさすがに疲れたと見えて風呂は入って飯食ったら寝ちゃったよ。(^^ゞ

i0 i1
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]