お通夜
2004/08/04 (水)

hare.gif  知り合いの所長さんのお母様が亡くなられたので、横浜までお通夜に参列に行く。
栄枯盛衰は世の常、人間一度は死ぬもんだとは言え、大切な人や身近な人の死というのはやはり悲しいものだろうなぁと思いつつ、未だ元気に暮らしているうちの両親に感謝する。

湿っぽい話もなんだから、未掲載画像を貼っておこう。
画像1;畑Aで成長中のほっこりエビス。(普通サイズ)
画像2;畑Aで成長中のほっこり姫。(ミニカボチャ)これも推定で一株当たり10個以上はあるのではないかしら?蔓先を盗まれて孫蔓がワンサカ出ているからもっと着果してるかもしれないが、既に蔓や葉を踏まずに歩けないので不明。収穫時のお楽しみだ。
画像3;畑Aではびこっていた、スベリヒユ。茎の根元が2cmくらいの太さまで育っている。草刈鎌で持ち上げている画像なのだが、鎌の柄の太さと較べるといかに巨大か判る。スベリヒユって食べられるんじゃなかったっけ、、、、と言いつつ食べる勇気はない。あおとんさん呼ぼうかしら!?コラコラ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]