芽が出た!
2004/08/02 (月)

hare.gif  こうしたタイトルは菜園家にとって珍しくはない、、、が、畑Aで7/10に播種したニンジン(その夜から雨の予報が一転して7月は雨らしい雨がなかった)、既に発芽を諦めて再播種しようと思っていたのだが、先日の台風10号のまとまった雨で発芽してきた。よく見るとキャベツや他のものもちらほら発芽している。植物の生命力に感服する。

画像1;ニンジンの発芽。
画像2;スィートコーンにヒゲが出る。
画像3;カボチャ。こんなのがゴロゴロしている。推定1.5〜2kgくらいだ。9月にはまたまたカボチャ天国だな。わはは。(^^*)

それにしても日が暮れるのが早くなってきた。今夜は風もさわやかで秋風を思い起こさせる。どうも一ヶ月くらい季節の推移が早いのではないかとさえ思える。
来週にはDIY店に早めの秋野菜の苗(キャベツ、白菜など)が出るだろう。キャベツくらいを買って植えるために畝を今週中に作っておかねば。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]