記録
2004/07/24 (土)

hare.gif  午前中仕事だったり、午後はお中元の件で北千住のデパートに家族で買い物にいったりと、、、結局畑に寄れず。(^−^;相変わらず暑くてカラカラだ。にも関わらずスベリヒユなどの雑草だけは逞しく育っている。(-_-;)

画像1;カボチャ蔓先盗難犯の後姿。
画像2;畑Aのトウモロコシ。そういえば、昨日採った夏実ちゃんはやはり収穫適期を逃していたようで固くなっており味も数段落ちていた。先週を100%としたら50%くらいに落ちていた印象だろうか。スィートコーンが本当に美味しいのは3日くらいだというのを実感として身にしみた。><
画像3;今時のキャベツ。虫や軟腐病にやられて汚れた外葉を除くとこんなもん。まぁ、採れるだけよしとしよう。


i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]