記録
2004/07/18 (日)

hare.gif  明け方まとまった雨が降る、、、、が、カラカラの畑にはもう少し足りないようだ。
今日はゆっくり家族と一緒にゴロゴロ。夕方少しだけ畑Aの見回りに寄る。カボチャにいつもの活性剤(万田酵素+α)を散布しつつ観察。一株に6〜10個ほど着果してるようだ。摘果しようかどうしようか!?

ま、相変わらずカボチャの記録になる。(^−^;
画像1;早くもソフトボール大になった実。例の動物に食べられなきゃいいな。あれから被害はないが、、、。
画像2;ウィルス病かバイラス病かに掛かったらしいカボチャの葉。1/4ほどの株が羅病してるっぽい。経過を見守るしかないか。一部少しだけうどん粉病も兆候あり。この時期は厳しいのかな!?成長の早さに栄養吸収が追いつかず、特定養分の不足症状が出ている整理障害ならいいのだけど、、、だとすると雨が降って栄養吸収が良くなると治るだろうな。
画像3;恒例の定位置ショット。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]