記録
2004/07/12 (月)

harenotikumori.gif  夕方、雨が降ったと言いたくない程、パラリと雨粒が落ちてくる。もう少し降って欲しいな〜。
先日播種したキャベツ、ニンジン類が心配だ〜。明朝にでも潅水してこよう。
夕飯に昨日収穫したインゲン(大丸うずら豆とモロッコを完熟させて豆で収穫)が煮豆になっていた。うまうま。(^^*)

画像1;「こふき」3.2kgあった。
画像2;「こふき」大と「ほっこり姫」小。う〜ん、味が遜色ないとしたら(こふきはまだ食べてないから食味が不明)、主婦としては使い勝手のよい「ほっこり姫」を選ぶんだろうなぁ。(^^ゞ
画像3;雨が降らないおかげで雨避けなしでもこんなにつやつやの完熟トマトが収穫できる。ようやく味も甘みも載ってきた感じ。写真は中玉トマトのレッドオーレ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]