美樹受難!
2004/07/02 (金)

hare.gif  朝4時半から一時間半、畑Aにて草取り。サツマイモ畝にびっしり生えた草を三角鍬にて削り取る。画像1。
画像2;6/3に定植したが早くも1m以上蔓を伸ばすものもある。いい生育具合だ。
画像3;6/6播種のカボチャも順調。半分の親蔓を摘心。半分は放任栽培にして較べてみる。台風にてやられた部分には6/27にほっこり姫を再播種したが早くも双葉が出る。

昼過ぎに妻から携帯へメール。美樹受難!公園で遊んでいて転んだ際に舌を噛み切ったらしい。二針縫う。たいしたことはないというがチビが二人は大変なので早めに帰宅し幼稚園に大樹を迎えに行く。戻ってみてみると舌先3cmくらいの部分で横に半分噛み切っていた。ちょん切れなかっただけ良かったと思うことにしよう。もう少しで舌切り雀になるとこだった。良かったよ〜。(^^ゞ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]