しましまタウン
2004/06/26 (土)

hare.gif  早朝5時から一時間、畑Aにて草取り。小雨ぱらつく。抜きやすそうに見えたので手でちまちま抜いてみる。画像1;一時間で抜いた範囲。気になるのはサツマイモ畝だ。画像2。これが雑草がでかくなったら手に負えないな〜、でも今でもどないしょ〜って感じ。(^−^;

 しましまタウンに行ってきた。なぜか一昨年まで行っていた現場の隣だった。(大宮・土呂)世の中狭いわぁ。イトーヨーカドーに隣接してステラタウンという巨大ショッピングモールが出来ていた。もう大樹も美樹もおおはしゃぎ。画像3;ボールプールで遊ぶ美樹。と、そこへしまじろうの着ぐるみが活躍するイベントタイム。『中の人は暑いだろうな〜』と思いつつイベント広場で美樹を抱っこして観る。ようこお姉さんというチャーミングな女性が唄って踊っている、、、、子供向けの歌のお姉さんにしては、、、、プロポーション良すぎ。確かに童顔だがあんなに大きな胸をゆっさゆっさと目前でやられてはとーさんは目のやり場に困っちゃうよ。一人で心中“よこしまタウン”になっていた。(^−^;終わってうちのヤツが『あの人胸が大きかったね。』というからアンバランスには感じていたらしい。(^^ゞ

 畑の草取りは気になるがどうせ草茫々だしいっか。オィオィ。畑Aはプラスチックの紐がついたタイプの草刈り機の刃で除草すっかなぁ。あれなら地面をなぜるだけで大面積いけそうだし。サツマイモの間からにょきにょき生える雑草が気になってる。三角鍬で中耕も考えてるけどみんなどうしてるんだろう?。。。。ってうちの畑が広すぎるんだった。ぐわぁぁぁ〜ん。

youさんからワケギの種球届く。130個。いつもお世話さまです。(^^*)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]