もっさり(-□-;)
2004/06/25 (金)

ame.gif  空いた口が塞がらないとはこのことだ。朝4時過ぎに3日ぶりに畑Aを覗いたら、、、、雑草がもっさりと繁茂していた。画像1。なんじゃぁぁぁぁ〜。とショック。右手前が手入れの行き届いたあおとん'sファーム。ブルーシートを掛けた耕耘機の奥は一度うなった部分。手前左が借りたときのまま。ちょっとみない間にこんなにとは。。。。週末に耕耘して除草せねば。少し鍬で草刈を試みたが広すぎるよ。(^−^;
9時頃から昼過ぎまでまとまった雨。

画像2;早くも蔓を伸ばし始めた畑Aのサツマイモ(クイックスイート)
画像3;畑Aのカボチャ間引き。万田酵素+玄米アミノ酸酵素+液肥の希釈液をやる。(サツマイモにも)

畑@へ移動して怒涛の収穫。今までは食べきれない〜ってのが嬉しい悩みだったが、、、、採り切れない〜という皆さんから顰蹙を買いそうな状態だった。とくにモロッコはとても全部採ってられやしない。一部放任して豆で喰ってやるぞ!

本日の収穫;トウモロコシ(袋3杯)、キュウリ(袋1杯)、ナス(袋2杯)、大根5本、モロッコインゲン(袋1杯)、トマト、ピーマン(袋1杯)、オクラ(初)会社の人や行きつけのGSへ怒涛のお裾分けだ。(^^ゞ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]