なんもなし。
2004/06/24 (木)

hare.gif  菜園寄れずネタなしなので未掲載画像をば。それにしてもぼちぼち秋野菜の構想を練るのと、畑Aの秋野菜用地の土作りを開始しなければと思う。2ヶ月くらいかけて土作りしておけば肥料を多めにしても極めて穏やかに育つだろうことは今春の瓜類用地に植えたキャベツやブロッコリーで感じた。いや何、米ぬかと稲藁と堆肥、それと出来ればバイオダルマを全層耕耘しておくだけだし。それに加えて畝立てして透明マルチをビッチリ張って太陽熱消毒しておくと完璧じゃない!?

画像1;あっという間に雑草が生えてきた畑Aのサツマイモ。やっぱ今からでもマルチ掛けようかなぁ〜。
画像2;畑Aの無事だったカボチャ。そろそろ間引きしなくちゃ。。。。なんか勿体無いなぁ。(^^ゞ3粒ずつまいたけど偶然1本だけ生き残った箇所と較べると既に2倍くらいの生育差がついている。う〜む。生命の神秘を感じるなぁ。
画像3;特に意味なし。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]