二日酔い
2004/06/13 (日)

ame.gif  二日酔いだ。(^−^;しかも夕べ遅かったから朝から女房がおかんむり。ものを言わないや。昼過ぎまで大樹を連れてどっかへ行ってしまった。プチ家出?、、、腹いせにゆりかもめに載ってお台場の観覧車に行って遊んだという。とーさんは美樹を休日診療所に連れて行って薬を貰う。風邪?で美樹微熱あり。午前中弱い雨が降ったり止んだり、午後から雨は上がる。

夕方大樹を連れて畑巡回。畑Aでは丹波黒大豆が発芽しかけていた。カボチャはほぼ一斉発芽で双葉が綺麗に展開している。いいぞいいぞ。(^^*)
以下畑@の画像。
画像1;あっという間に大きくなるこんにゃく。すっげー、こんなに成長が早いのねん。
画像2;今朝の産経新聞埼玉県欄にきゅうりの実の途中から葉っぱが出て珍しいと三郷のご老人の話題があったと思ったら、うちのは尻尾から葉っぱが出てるよ。(^^ゞ
画像3;3月末播種の「おはる」60cmくらいあった。めっちゃデカイ。万田酵素の影響!?隣人へ進呈する。判り辛いが真ん中が私の長靴。右のがスーパーで売っているくらいのサイズ。

■畑Aへトウモロコシ、畝立て・マルチ掛け・播種。
本日の収穫;大根、ピーマン、ナス、ズッキーニ。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]