もんじゃオフ
2004/06/12 (土)

 早朝作業。畑@で瓜類他に活性剤噴霧。トマト整枝。
午前中の作業。畑Aでトウモロコシ播種。「夏実ちゃん」「ジュピター」「あまいバンタム90」「キャンベラ86」条間40cm、株間30cmの3条播き×2。

画像1;畑Aでカボチャ発芽。
画像2;畑Aのサツマイモ。右から4本目までが紅東だが、右2本の畝が明らかに成育が良い。これは定植時に遮光シートで日よけをしてやったもの。ちょっとした手入れでこれだけ違うという面白い例だ。
画像3;畑@のミニキャロル。もう一歩だなぁ。
■トマト収穫予定日

 午後2時よりもんじゃオフ。(^^*)画像は他の人にまかせて、それぞれコメントをば。(待ち合わせに来た順)
こざくらさん;もずくありがとー。苗を箱で抱えて現れて“やっぱし”と思いました。がるるさんの謎は解き明かせなかったのが残念ですが謎解きはまた次回に。オィオィ。
あおとんさん;さりげに、、、飲めるクチですねぃ。
ぼんぼんさん;はるばるご苦労様です。一見の価値のあるオフ(お肉&もんじゃ)でしたぁ!?体育会系のがっしりした外見と柔らかな語り口調の組み合わせが何だかぼんぼんさんらしいなと。(^^ゞ
しのんさんご夫婦;相変わらずマニアックな種!旦那さんのもんじゃインプレッションはどうだったでしょうか?
ヤムヤムさん;遅れて少し残念でしたね〜。お肉の前に2品あって、ぶな菜園のアトンも出たのですよ〜。でもお話は2次会でしっかりできましたね。(^^*)
マメさん(電話で飛び入り参加);なんかイメージ通りの声と語り口調。こざくらさんを追求する小姑魂には脱帽です。コラコラ。まだお会いしたことないのが不思議でしょうがないけど、そんな気が全然しないのがまた不思議ですね。

6時半ごろに閉会となり、こざくら、ヤムヤム、あおとん、ぶなの4名は二次会へと消える。(^^ゞ
※余談だが、かつおのタタキに使うタマネギとしてアトンを持っていった。使った残りを1〜2個みんなの手土産にと思って持っていったのだが、マスターが『これ、美味いね〜。残りは俺が貰っとくよ。』とニッコリと。まぁいっかぁ。(^^ゞ


i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]