うっとおしい。。。
2004/05/19 (水)

ame.gif  4時半の気温18℃。カボチャの雌花をちょめちょめ。今日も新たに二つ開花した。2日前に咲いたものがちゃんと着果したかはまだ不明。ちゃんと着果してくれよ〜。

・ナスのアブラムシが余りにも酷いので薬剤散布。サイアノックス1000倍+万田酵素+アミノ酸酵素+有機液肥。こんな混合が良いのかどうかの問い合わせは勘弁してね。時間がないからそうしただけ。本来は薬剤と酵素などの活力剤は分けて散布するほうが望ましい。
午後からの雨でアブラムシの死骸が綺麗に流されることを期待。
・キャベツ苗「初秋」8株定植。7月末収穫予定だから虫害対策は万全にしなくっちゃね。

日中は曇りで23℃。午後2時ごろより雨が降り始める。夕方は菜園によれず、、、、つうか残業。(〜〜;
誰もいないオフィスでパソパソ。おぃおぃ。

画像1;昨日定植したセロリ。
画像2;130cm巾の畝に1条植えと贅沢を決め込んだメークインだがそれでも畝間は歩き辛いくらいに繁茂。花はとっくに咲いて落ちている。今年は豊作だぁ〜♪手前のマルチのめくれは先日の試し掘りの跡。
画像3;ようやく2月播種のニンジンが採れ始めた。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]