苗オフ
2004/05/04 (火)

ame.gif  待ちに待ったオフ会。豚たまさん、ゆゆゆさん、tktkさんご一家も到着。超賑やかに始まる。

画像1、2;ohyakusyou2001さんの苗ハウスにて。とにかく見ているだけで楽しい。凄い量と種類の苗だ。サカタのタネの担当者も見に来て所望しているらしい。
画像は不許可掲載だが、まぁ後ろ姿なのでよかろう。(^−^;いくら趣味とはいえ、あれだけ手間隙掛けて育てた苗を一鉢100円で分けて戴くのは気がひけたが実に有難い。おかげで予定してなかったけどジャンボピーマン3つとハバネロを2つゲット。里芋のトラブルで空いた部分に植えることにしよう。

画像3;ohyakusyou2001さんの農機具小屋を羨ましげに見ているりんみりさん。

オフレポはohyakusyou2001さんに任せて、簡単なコメントをば順不同で。

豚たまさん;オフ初参加とのこと。圧倒されてませんでしたか?(^^ゞ
あおとんさん;やっぱかなりいけるクチでしたね〜。(^^*)
ヤムヤムさん;いや〜ケーキすんごく美味しかったです。
ゆゆゆさん;書き込みよりもかなりアクティブな印象を受けました。ご主人さんには大樹・美樹ともどもかなり遊んでいただいて感謝です。
tktさん;ほのちゃん可愛かった〜。お爺ちゃんはtktさんとクリソツですね。(^^*)オフ会場で瓜の整枝に関するレクチャーが始まったのはtktさんらしかったです。
りんみりさん;まるで“先日サマワから帰還しました!”と言わんばかりの風体。その実は子煩悩なお父さん。籾殻燻炭の匂いは帰りの道中大丈夫でしたか?うちも結構匂ってなんだか頭痛くなりましたよ。(^へ^;
(マメダ丸さん);ohyakusyou2001さんに言わせると、私が参加表明した時点でマメさんの参加が?だと思ったそうな、、、、これってジンクス!?(^−^;またの機会にねぃ。
ohyakusyou2001さん;苗、籾殻、籾殻燻炭、沢山いただいて有難うございました。奥様にもよろしくお伝え下さい。ホント楽しかったです。(^^*)こんどうちの掲示板にでも、育苗の倍土のメーカー、商品名教えて下さいな。あれ使ってみたいです。

帰りは苗ハウスと会場ですれ違いになってご挨拶出来ずにスミマセン>皆様。(^ヘ^;途中、原因不明の渋滞が上信越道であり一時30分ほど全く車が動かない。やっと動き始めたと思ったら大樹が『うんちしたくなったぁ〜』『えぇ〜w(。。)w!お父さん、車止めて』『えぇ〜止めるとこなんてないよ。』『早くぅ〜もれちゃう〜』、、、、しかし、母は強しであった。路肩に止めるのも危険だしその猶予はないと見ると、動く車中で大樹のお尻にビニール袋をあてがって緊急処置。籾殻燻炭の匂いのおかげか、車中うんち臭の充満は避けられた。これも思い出になるかな!?(^−^;結局6時間掛かって21時過ぎに帰宅。雨の夜間走行は疲れた〜。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]