枝豆開花(^^*)
2004/04/28 (水)

kumori.gif  曇り時々小雨〜午後から晴れ。日中の気温18〜19℃。昨日の春の嵐の爪あとが気になり、仕事帰りに菜園巡回。資材が一部散らばっていただけで目立った被害はなかったのでほっと一安心。ナスのトンネルも大丈夫だった。(^^*)
さっと一回りして帰るつもりが、枝豆のトンネルの傍を通りかかったら、ふと呼ばれた気がして枝豆をよ〜く観察してみると小さな白い花が咲いていた。画像1。なんか嬉しいね。(^^*)で、薄暗い中で枝豆畝の草取りをしてしまった。(^^ゞとなりのスィートコーンはトンネル内でギュウギュウになってるから明日対処しよう。枝豆もスィートコーンも今年もスピード違反だとヒゲ親爺さんからお叱りを受けそうなよい感じで生育している。(^^ゞ

画像2;本葉が出揃ったインゲン「モロッコ」
画像3;昨日の強風で一部倒れたチャージ(右)、なんともないアトン(左)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]