暑いわ風強いわ2><
2004/04/21 (水)

hare.gif  朝5時に気温16℃。夜半からの強風が余りに気になるので見に行くが、ナストンネルに変化無し。ほっ!
しいたけのほだ木(昨年購入するも管理不行き届きのせいかしいたけが出なかったもの)に新しい種菌を打ち込んでみる。電気ドリルの充電が切れたので試しで終わった。(^^ゞ画像1.表面はぼろぼろのほだ木だが、1cmより中身は固い樹のままだった。意外〜。新しい種菌植えたら復活すると見た!これも週末作業の予定に入れよう。

画像2;今時のチャージ。
画像3;今時のアトン。

日中の気温26℃。乾燥している為か思ったより凌ぎやすい。夕方菜園に見回りに行ったらナスがちびっと萎れていたが、日が翳るとみるみる元気を取り戻していった。不思議〜。なので心を鬼にして潅水はしなかった。
里芋用地を1/3ほどうなってみる。まだ土中水分が多め。週末予定の植え込みに間に合うかな!?

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]