暑いわ風強いわ><
2004/04/20 (火)

hare.gif  なんだか恒例になった感のある朝の畑。(^^ゞ
夕べの雨でしっとりと落ち着いている。5時過ぎで15℃。

画像1;早くも蕾が見えるメークイン。
画像2;2月播きの大根を試し採り。耐寒性のある「桜風」をチョイスしたのでまだ花芽はなし。あと半月もすればスーパーで売ってるくらいのサイズにはなるだろう。
画像3;急に大きくなってきたブロッコリー。ビー玉大の芽が見える。(^^*)連休明けくらいから収穫か?
チビどもはブロッコリーが大好きなので早く採れないかなぁ!?

朝食に2粒の苺をみんなで分けて食べた。酸味と甘みがマッチして美味い!初めてとーさんが作った苺だ。(^^*)なんか今後の収穫が期待できる味だった。

日中は29℃まで上がった。(車載温度計)4月としては異常じゃない?夕方寄ってナスの風除けトンネルの風補強をした。なんか日が暮れてから凄い風が強くなった。どこかで板が飛んでるような音がしてるぞぉ。
今夜の風でトンネルがどこまで持つか一つの試練だな。
・ニガウリ(太レイシ、長レイシを1本ずつ)定植。

本日の収穫;大根、アスパラ(6本)、苺。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]