瓜類間引き
2004/04/15 (木)

hare.gif  日没前に1時間ほど作業が出来た。(^^*)

・スィートコーン、枝豆畝の草抜き後、トンネルを復旧。暑さ対策として裾を少し開けて置く。ひと雨当たっていい感じだ。(^^*)
・瓜類の間引き。1本立ちへ。画像1;カボチャ苗。敢えて直播にこだわった苗。いい感じになってきた。
画像2;アスパラがジャカスカ。(^^*)
・ナス畝の上に風除けトンネルの骨組みを作る。画像3。プロ農家用のトマト(雨避け)パイプだ。これで側面を農ポリ張って巨大な行灯のようにして風除けと保温を狙いたい。
・紫花豆、直播。さて今回はどうだろう?一昨年は6月初旬播きで、8月に綺麗な朱色の花を楽しませてくれたが結実せずに終わった。寒くないと結実しないらしい。関東では群馬の栽培記録があるが都内では結実に成功したという記録はないようだ。昨年、しのんさんのお母様が平塚で3月播種で成功したといっていた。さてどうかな?もう遅いか?

本日の収穫;アスパラ9本

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]