ニラ届く。(^^*)
2004/04/12 (月)

hare.gif  日中の気温27℃まで上がる。気になって帰りに菜園に寄ったが焼けたものはなかった。
それにしても今年は瓜類の発芽、その後の成長が芳しくない。肥料分の多い処での発芽が不味かったのか!?

 現場回りの途中寄ったDIY店の苗を覗くと、スイカやメロンまで並んでる。一旦箱に入れて買う寸前まで行ったが思い直して買うのを我慢した。もう少し適温になるまで我慢しよう。その代わり、トンネル支柱のキュウリ用とトマト用をゲット。おぃおぃ。
一部苗を太田種苗に注文。

 戻ると、youさんからの“ゆうパック”が届いていた。お願いしていたニラ苗と生しいたけまで。嬉しい。(^^*)ニラなんぞ昨年は7回も盗難に遭っておかげでうちで収穫した分もカウントすると9回もバッサリやっちゃったので、発芽してるがなんとなくイマイチだったのだ。これでワンサカとニラが食えるぞ。

 2月播種の大根「桜風」が根元2〜3cmになっている。月末には収穫出来るかな〜。(^^*)♪

画像1;tktさんからもらったイチゴ苗。このところ急に勢いが良くなってきた。
画像2;マメダ丸さんから貰った隼人瓜。1週間前に土に埋めたのに根の伸び方が凄い。
画像3;こざくらさんから種を貰ったTepin。早く植えてくれ〜と叫んでいるような気がする。(^−^;
。。。しっかし貰ったものばっかだ。ありがたや〜。

■ナス、メロン、スイカの発芽、育苗具合を見て足りない分を注文する。週末定植用。

本日の収穫;アスパラ3本。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]