枝豆定植2
2004/04/07 (水)

hare.gif  夕方さくっと、先日の枝豆定植時にはまだ小さかった「福成」「ビアフレンド」を定植。

・3/25播種のニンジン「向陽2号」とごぼう「サラダむすめ」が発芽。発芽初期のものとタマネギに万田酵素希釈液を潅水。タマネギ(特にチャージ)がブリブリっと音を立てそうな勢いで大きくなってきている。(^^*)

・2/21播種の大根(桜風)、ニンジン(向陽2号)のトンネルを裾開け。

画像1;3/28に移植した枝豆。活着した模様。
気になる、、、いや気に入らないのは、畑の排水不良。枝豆の苗床は耕耘した時にはさらさらで固く握ってもホロリと崩れるくらいの一見砂質土だったのだが、今日苗取りするのにスコップ入れたら『グチュッ』と粘っこい嫌な音。スコップの深さで水が出てきてしまった。オィオィ。(-_-;)

画像2;3/21に移植したスィートコーン。移植時の倍くらいに大きくなった。少し葉焼けの兆候はあるがもう大丈夫だろう。
画像3;一雨毎に大きくなるブロッコリー。連休前後の収穫の見込み。今のところ完全無農薬だが何時までいけるかな!?

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]