満月の翌朝は冷え込む!?
2004/04/05 (月)

hare.gif  今朝の最低気温が5℃。霜が降りるほど冷え込まなくて良かった。ちょっと心配だったジャガイモもトマトも大丈夫だった。(^^*)日中は15℃まで上がり車中はエアコンを入れなければ暑いくらいだったから各種トンネル内はぬくぬくだろう。

 明日からしばらくは日中の温度が20℃を超えるらしいので、枝豆、コーンのトンネルに換気穴を増やした。

画像1;早くも開花間近!?これ確かミニトマト(ミニキャロル)だったと思う。

画像2;先日、太田種苗から届いた各種種芋。京芋(タケノコ芋)、大生姜、薪丹丸(拳骨のような大和芋)。まだ本植えには早いのでとりあえず空き地に埋めて置く。京芋は親芋を食用にするようで子芋はあまり太らないらしい、、、がちょっと小さくない!?これで上手く育つのかな?なんでも上手く育てば葉っぱの草丈が2mを超えるらしい。

画像3;3/21に植えたインカのめざめが早くも発芽。(^^*)種芋が小さかったから心配だったがほっとした。

本日の収穫;サニーレタス。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]