アスパラ初収穫(^^*)
2004/03/30 (火)

ame.gif  午後から雨。暖かい雨だ。
丁度菜園近くに現場が出たので家の帰りに寄れる。(^^*)6時頃大根・ニンジンのトンネルを外して雨に当てようと思って寄った。その時点で気温が15℃あった。

・トンネルを外したついでに大根の発芽不良穴に種を追加で播く。こうすれば収穫時期がずれて丁度いいかも。
・しばらく断続的に雨が降るようなので、ニンニクに追肥として過石を一握りパラパラ〜。

画像1;昨日作ったトマト畝。
画像2;トンネル外したら立派な大根がお目見え。一雨当てるとぐんと生育が良くなるはずだ。雨後に寒さがぶり返すので明日の夕方にでもトンネルを復旧しなくっちゃ。
画像3;ニンジン脇に意外なおまけ。シソのこぼれ種から発芽したもの。そういえばミニトマトの近くにシソもあったっけ。(^^ゞこりゃもうけもんだぁ。苗を買わずに済むかな?

 昨日アスパラの芽が出掛かっているのに気付いたが、今日はもう採った方がいいサイズのが4本もあった。昨年より3〜4日早いか!?
本日の収穫;アスパラ4本

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]