寄り道
2004/03/16 (火)

hare.gif  外廻りの途中で寄り道〜。(^^*)越谷の資源課にリサイクル堆肥を買いに行く。営業職の職権乱用だ。オィオィ。今回の堆肥は刈り草がメインなのかキメ細かく熟成されていい感じ。(^^*)

画像1;ぶな号と袋詰め(自分でやるのだ)した堆肥。これで300kg。(全部で¥3,000也)一袋30kgだ。職員のおっちゃんが『にぃ〜ちゃん、なんかトレーニングでもやってるの?こんなの持てる?』と心配してくれる。周囲はほとんどが100kgの人達だったからだろうか?(^^ゞ

画像2;イチゴの花が咲いていた。暗くなってからなのでP505iに付いている撮影用ライトを使って撮ってみた。ぼけぼけやん。(^−^;

画像3;一時はダメかと思ったトンネル内の大根。こんなになった。農ポリ越しに撮ったのでやっぱぼけぼけ。
さすがに携帯電話のカメラでは写らないと思ったのがニンジン。こちらもなんとかなりそうだ。でも思いのほか生育がゆっくり。まだ双葉のまま。

自宅の苗たちがずんずん大きくなる。週末には白菜が定植だ。鉢上げしたナスやピーマンも順調。トマトは4月の第一週には定植サイズとなりそう。ナス、ピーマンは4月中旬〜後半かな?

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]