大根撤収
2004/03/10 (水)

hare.gif  気温20℃まで上がる。終日予定していた竣工検査が早く終わったので夕方菜園に寄れた。

・コールラビ、水菜、キャベツ、大根などの畝4本分を撤収して黒マルチを剥がすところまでやった。境界際にはよもぎが侵入して来ている。地下茎ではびこるので厄介だ。粗起こしする際に丁寧に取り除かなくては!

・半分だけだった瓜類畝のトンネル掛け完了。ついでに水遣りもする。丁度暖かくなってきたので1週間〜10日くらいで発芽するんじゃないかな?楽しみ〜。(^^*)

 帰宅すると、ミニトマト苗が枯れかかっている。(-_-;)なんでだろう?初めてのケースだ。ジフィーに生えたカビが原因かなぁ?液肥が濃すぎた?なんか自信なくなるよなぁ〜。ま、そんなこともあるさ。

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]