トマトの様子が変だ
2004/03/09 (火)

hare.gif  昨日、仕事帰りにトマトを見ると「?」と違和感。苦土欠乏症のような葉色が薄い。なんだろう?画像1。取りあえず肥料不足と見て、液肥+HB-101+ネメデール+天恵緑汁をやる。同じく不調に見えた白菜はこれで元気を取り戻した。

 半日経過してもやはりおかしい。今度は液肥濃度が高かったか?根腐れ気味なのか?う〜ん。(-_-;)ま、気に病んでもしょうがない。なんとかなるべぇ〜。トマトは強いから。ダメなら苗を買えばよし。オィオィ。

 現場近くのセブンイレブン(板橋蓮根駅前店)にてスィートキャロットを見つけて買って帰る。おチビたちが争って飲む。「大ちゃん、美味しい?」「うん。これねぇ、ちょっとニンジンの味がするよ。」そりゃ当たり前だっつーの。(^−^;近頃二人ともニンジンを食べなくなって来ているが、このジュースは握り締めて放さない。どういうことだろう???やっぱ美味しいのか?好き嫌いはあるだろうが、私は美味しいと思う。昼に伊藤園の野菜生活だっけ?15種類の野菜+果物のミックスジュースを飲んだが、単品のスィートキャロットの方が美味しいと感じた。(^^ゞ

画像2;に〜ちゃん、頂戴!とすり寄る美樹。
画像3;「美樹たん、どーぞ。」に〜ちゃん、優しいねー。(^^*)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]