久々の雨
2004/02/23 (月)

hare.gif  とーっても久々の雨。(明け方には止んだ)
これで土が落ち着いてくれる。ジャガイモ他、畝立てが終わったところにマルチ掛けを早いうちにしたいな。。。。と思ったが風が強すぎる。時間的には寄れなくは無かったがマルチ掛けなんぞ到底出来そうにないので断念。

画像1;パプリカ(フルーピーレッド)の発芽。意外としっかりとした芽で嬉しい。tepinも一つ発芽している。(^^*)
画像2;僅か2週間足らずでこんなに育った。(^^*)手前からミニトマト、サニーレタス、キャベツ。
画像3;徒長気味のエンドウ。

この陽気ならヘタすると土曜日にトンネル内播種した大根は明日当たりには発芽するかもしれない。気になるなぁ。
帰りに別の精米所に寄ってみた。20kgほどたんまり米ぬかを戴いた。。。でも精米せずに米ぬかだけ戴くのはいくら「米ぬかサービス」と書いていても本当は反則なんだろうなぁ。。。。と思ってちょっと心が痛む。でもまぁ、誰も持っていかないから余ってるんだと言い訳。(^^ゞ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]