トマト発芽(^^*)
2004/02/16 (月)

hare.gif  レッドオーレにミニキャロルが発芽。画像1;レッドオーレの発芽。これなどは朝見たら兆候しかなかったのが夕方見るとこんなになっていた。生命の神秘を感じる一瞬だ。(^^*)発芽時期というのは変化が大きいので見ていて飽きない。見るたびに成長している。


 おまけ;土曜日に掲載できなかった画像。

画像2;ジャガイモ+αの畝。
隣人に『贅沢に(畑)使ってるなぁ。』と言われた。(^−^;溝間が130cmだ。どうせ100坪あるのだからとこの畝割りに調整しなおすことにしたのだ。そのほうが転作時にも計画変更が楽だし、耕耘機も使い易い。
見づらいが、画面左上にコマメが写っている。倍土板を付けている。これで画像くらいの溝きりが一発で出来るから楽チンだ。(^^*)

右側のサンサンネットを掛けている部分は冬野菜(2〜3月収穫を狙った作柄)、キャベツ、大根、水菜、コールラビがある。あと一ヶ月くらい食べられるな。(^^*)ネット被覆は霜対策。これをやっていないとさすがに霜で凍ってとろけてしまう。

画像3;最寄にある回転寿司(かっぱ寿司)でお好みテイクアウト。横にあるホースラディッシュを添えるとちょっとした夕食に変身。(^^*)このお皿で2,000円分だから文句は言えまい。(^^ゞ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]