まじめに菜園作業
2004/02/08 (日)

hare.gif  午前中、収穫に家族で畑。美樹の畑デビュー(初めて自分の足で歩く畑。)後姿がなんとも愛らしい。(^^*)

 午後、まじめに菜園作業。
・約40uくらいを堆肥、籾殻薫炭、ケイカル、米ぬかを施肥して耕耘。耕していると三郷に住む友人夫妻が散歩がてら訪れてくれた。白菜・ニンジン・カブ・キャベツ・桜島大根(画像2)を持って帰ってもらう。(^^*)
・桜島大根の株間に播種していたニンジン(向陽2号)昨秋の天候不順の為か不揃いだが、でかいのもあった。霜に当たっているためめちゃ甘くて香りが良い。画像3。
・昨年8月末〜9月初旬播種の大根畝撤去準備。紅総太り大根がまだ食べられる。一見まるでサツマイモだ。(^−^;

 夜は妻のリクエストによりとーさんのお好み焼き。二日続けて体がソース臭いのもなんだなぁ。(^−^;でも自家製のキャベツ、山芋なんで美味しくできました。マル。

本日の収穫;芽キャベツ、白菜、桜島大根、ニンジン、白菜、キャベツ、紅総太り大根、耐病総太り大根、ネギ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]