うはっ!凍みてるよ〜
2004/01/24 (土)

hare.gif  ちょっと仕事が入ったが、仕事前に食い扶持を採りに畑へ寄る。霜と氷が凄い。土まで凍っている。

画像1;霜にやられたソラマメ。うーむ、回復はするだろうが、何時植え替えしようかな。(^^ゞ
画像2;聖護院大根。画像では判り辛いが、葉を鎌で刈り取るとシャリ〜っといい音。凍ってるじゃん。
画像3;収穫の一部(約半分)半分はお裾分け用に袋に入れる。キャベツや白菜までもが葉が凍っていてバリバリ。例年こんなにまでなることないんだがなぁ、

 画像3のかごの中にある短い大根は遅くに播いた耐病総太りだ。食べきりサイズでいいかも。大根サラダにしたが甘くて美味しかった。(^^*)

本日の収穫;大根(耐病総太り、紅一点、聖護院)、白菜、キャベツ、ブロッコリー、カブ、ニンジン

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]