妻・ライオンキング観劇
2004/01/17 (土)

hare.gif 予定;妻の誕生日近し。プレゼント代わりに一日自由な日が欲しいという。劇団四季のライオンキングを見に行くらしい。とーさんは子守。(^^ゞ
-------------------------------------------------
 朝気温1℃。
 午前中菜園作業の許可が下りたので2時間ほど作業。
・残渣片付け。ズッキーニの雨避けトンネルを自作していたものを針金を解いてばらす。その後2畝分、マルチを撤去。画像1。沢山の支柱やポールが出てきた。片付ける場所もいるので、続いて置き場の整理・整頓。画像2。
画像1の右真ん中辺りに見えるブルーシートは隣の里芋畝に被せている。この下にはまだ5〜6株ほどの里芋が埋まったまま。霜よけなのだ。なんたって掘りたての里芋の味は食べたことある人じゃないと判らんだろう。お隣さんに差し上げたら驚愕していた。(^^*)

・画像3;アイユーさんに分けてもらったアトン苗。秋口からの天候不順の割にはなんとかなりそうだな。それにしても根きり虫かなにかに食われて欠株が多いなぁ。(^^ゞ画像の奥がチャージの畝だがこちらはホント欠株が多い。
-------------------------------------------------

 昼食後に妻出かける。とーさんはおチビちゃんたちの子守。あ〜ぁ、下の子が吐いちゃったよ。イチゴ色のお好み焼きだ。単なる食べすぎだなこりゃ。こりゃ、兄ちゃん叩いちゃダメ!。。。。風呂入れるのも大騒ぎでした。
下の子が9時ごろ寝て、上の子も40分後くらいに寝て、、、添い寝の布団の中でぼちぼち起きようかと思っていたら妻帰宅。ごっきげんでお帰りあそばしたから良かった良かった。なんでもライオンキングはとても感動して良かったらしい。(^^*)

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]