そろそろまじめに考えよう
2004/01/12 (月)

 そろそろ今年の菜園計画を考えよう。今年は仕事が忙しくなりそうな気配があるので、ぼちぼちっと出来るくらいにしよう、、、、と太田種苗のHPを見ながら購入する種のピックアップをしてみた。まだ推敲してない段階だが、、、。

【品種名】スワン、福小町、あかくら蕪、はぶ草、向陽2号、梅風、藤風、しかく豆、ビアフレンド、福成、ダダ茶豆、怪豆黒頭巾、夏の調べ、大丸うずら、モロッコ、耐病モロッコ、おひさまコーン、キャンベラ86、夏実ちゃん、ジュピター、さぬき白瓜、モナミレッド、かわい〜ナ、キューピッド、紅しずく、サマーオレンジミドル、ニュー小玉、ほっこり姫、ほっこり133、こふき、フルーピーレッド、リル、黒さんご、筑陽、ミニキャロル、レッドオール、綿花、花豆、その他(キャベツ、白菜、大根、カブ、ヤーコン、隼人瓜、ジャガイモ、サツマイモ、里芋)

、、、ってどこがぼちぼちやるんだか。(^−^;
---------------------------------------------------

ようやくトマトの雨避けトンネルを片付けた。(^−^;
午前中、一家揃って買い物ついでに畑へ散歩。昼食後軽く昼寝をしたあと2時間ばかり菜園作業。

・トマト雨避けトンネル撤去。

 今でもトマトの実が残っている。(^−^;種取しようかなぁとも思ったが、大抵がF1の種子なので止めて、素性のはっきりした種を買うことに決めた。
画像はぶな菜園のパノラマ!?これが2月末までに2/3〜3/4の面積(60〜70坪くらい)を耕耘・更新しなくてはならない。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]