ごぼう長者?
2004/01/11 (日)

hare.gif  午前中、軽く畑作業して昼から家庭サービスで葛西臨海公園へ。

・ごぼう掘り上げ。一つ超巨大なごぼう発見。画像1。大体が直径3〜4cm、長さ40〜50cmのごぼうが取れた。大根は最も柔らかいとされる山田ねずみ。画像2。

画像3;葛西臨海公園にある観覧車のゴンドラ内。日本一の大きさだそうで、171mの高さだとか、怖い〜とうるさい妻の横で美樹は平気のへっちゃらだった。(^^ゞ

 今夜もごぼうを使って鍋をした。んがっ、とーさんは美味しいと思ったのだが、まるでどっちの料理ショーの負けシェフの晩餐のように『美味しいと思うんだがな〜』って感じでとーさんだけ食べてる。葛西臨海公園の帰りの車中でみんな間食しまくってたからなぁ。(^^ゞ
 昨日、スーパーで買った苺「とちおとめ」がデザートに美味い。でも一箱(4パック)で500円ってのはあれで生産農家は採算に合うのか心配になる。規格外品をついでに収穫してパックに入れた様子はありありだけど、それでもかなり美味い。

本日の収穫;山田ねずみ、サラダ娘、春菊。

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]