再会
2003/12/29 (月)

hare.gif  朝3時起きで4時に出発。一路(なぜか丸亀へ向けて)西進。予想外に渋滞もなくスムーズに進む。途中でヒゲ親爺さんに連絡。ちょっとタイムラグがあったのはやはり勘違いしていたようだ。(^^;

画像1;淡路島SAより望む明石大橋

 予定より早く、ヒゲ親爺さんの行きつけの喫茶店に着く。美人のお姉さんがオーダーに来てくれる際に「すみません。待ち合わせで、連れはまだ来そうにないのですが、、、」と断ると、にっこり笑いつつも何か意味深な笑いを浮かべて奥へ行った。。。あとで分かったことだが、このお姉さんはもちろんヒゲ親爺さんをよくご存知で、夏の盆に家族連れでこの喫茶店でヒゲ親爺さんと会っていた私のことを覚えていたそうだ。さすがプロ。私はこの美人のお姉さんを忘れていたわ。おぃおぃ。

 その後ヒゲ親爺さんが颯爽と現れたときにお姉さんが笑いながら話してくれた。(^^)ヒゲ親爺さんは畑仲間の杉島さんを強引に呼び出すしてまた菜園談義に。

 さすがに年の瀬。ヒゲ親爺さんもお忙しそうなので発電機を貰いにご自宅へ。で、ご自慢の発酵鶏糞やもみがら燻炭をもらったり、たまねぎ畑へ案内してもらったりする。
次回は是非飲み明かしをしたいものだ。>ね、ヒゲ親爺さん。

 帰りは瀬戸大橋経由で僅か30分程でついてしまった。高速使うと近いんだねぇ。
今回またしてもマメさんとはまたすれ違いになってしまった。

本日の収穫;発電機、発酵鶏糞、もみがら燻炭
本日の走行距離;約1,000km
ヒゲ親爺さん、貰いっぱなしでごめんね〜。

i0
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]