またもや収穫のみ
2003/12/21 (日)

hare.gif  大樹が「畑行きたぃ〜」と言うので、昼食後に一緒に出かけたら着く前に車の中で寝ちまったぃ。こらこら。(^−^;仕方が無いのでエンジン掛けてエアコンつけたままにしながら、ちょくちょく気にしながら収穫&作業。

・秋ジャガ、今頃掘り出し。出島なんだけど芽掻きもなんもせずに放任したら小さいのがゴロゴロ。参った!
・キャベツ収穫跡にチューリップの球根埋める。友人から不意に送られた6種類のチューリップだ。たまにゃ〜花卉類も良かろう。

寝起きくらいで畑を後にしたら、家に着く直前に大樹が「畑行きたかったぁ〜」だと。行ったのは行ったんだけどねぇ〜(^^ゞ。また今度ね。

本日の収穫;キャベツ、大根、ブロッコリー、ほうれん草、サニーレタス、カブ、ニンジン、里芋、ジャガイモ

 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]