2週間ぶりの菜園作業
2003/11/23 (日)

hare.gif  午前中、大樹を連れて収穫。畑は思ったより荒れてはいなかった。ほっ。ただ白菜が一個爆裂していた。そんなの始めて見たよ。(^−^;日中は11〜12℃くらいと意外と寒くなってきた。

・アトン定植。
・ぼかし肥の切返し
・ゴボウ掘りあげ

画像1;ニンジンを抜いてご満悦の大樹。
画像2;芽キャベツの近況。どうやって食べるかなぁ。
画像3;巨大ゴボウ。昨年土中に残った根から再生した一株が大きくなった。根だけで1.7kgあった。鍋に入れたら柔らかくて美味しかった。

 アイユーさんからアトン苗が届いたので、午後200本ほど定植。助かるなぁ〜。パパさんからも貰えることになってるし。持つべきものは菜園仲間ってか。(^^ゞ

本日の収穫;キャベツ、白菜、大根3種類、カブ、ほうれん草、春菊、ゴボウ、里芋、コールラビ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]