午前中仕事
2003/11/08 (土)

hare.gif  早出で現場へ、午前中2現場を回る。今日は日中26℃もあった。今年は本当に変な気候だなぁ。(^−^;野菜のストックが無くなったというので家族連れでサクッと菜園へ。

画像1;ブロッコリーが大好きな大樹。ちなみに大樹のほっぺの傷は先日お友達に引っ掻かれたのだった。ま、男の子はそれくらいじゃないとね。(^^ゞ
画像2;芽キャベツ。先日下葉を掻きとっておいた。そうしないと芽キャベツがうまく太らないそうだ。
画像3;収穫物。(^^*)夕方ブロッコリーとカリフラワーを茹でてマヨネーズをかけただけで食べたが、甘くて美味しいのでみんなであっという間に平らげてしまった。(^^)

本日の収穫;ブロッコリー、カリフラワー、大根(耐病総太り、天安紅芯、紅一点)耐病ひかりカブ

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]