大収穫(^^*)
2003/11/01 (土)

kumori.gif  一週間振りに菜園へ。朝のうち1時間ほど雨が降る。その後曇り。収穫とカブの間引きだけで終わってしまった。(^^ゞ

画像1;収穫物。秋野菜がテンコ盛り。真ん中の白菜(耐病60日)は3kgのものが採れた。(^^*)
画像2;プラグ苗を移植したほうれん草が順調に生育。
画像3;山芋試し掘り。大きいほうは1.5kgもあった。(^^*)

 そーだ、大収穫に気をよくしていて忘れていた。一応記録として書いておこう。第二陣播種(9月初旬)の大根が5本盗まれていた。(←同時期に播種した分の1/4ほどにあたる)作付け場所も農道から20m程も離れた畑の最深部なのにも関わらずだ。やんなるなー。(-_-;)

本日の収穫;カブ(琵琶湖紅カブ、あかくら蕪、耐病ひかり、聖護院カブ)、大根(耐病総太り、紅一点)コールラビ(サンバード、パープルバード)、絹さや、ネギ、山芋(短径種)、むかご、パクチョイ、白菜(耐病60日、オレンジクイン)、キャベツ(北ひかり、四季獲)、カボチャ(坊ちゃん、エビス)、ナス、ピーマン、ニンジン、ブロッコリー、レタス、春菊、カブの間引き菜

i0 i1 i2
 
ぶな菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]